CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ミリアド@conecoクラブ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ENERMAX AURORA KB008W-B
 勢いって本当に怖いですね(;^ω^)
通産、3回目のPCパーツ長者の貸し出しを受けます。
今回はENERMAXのKB008W-Bです

価格比較:ENERMAX AURORA KB008W-B(coneco.net/こねクリ)




ワイヤレス製品にはあまり良い思い出はないのですが、このキーボードにはかなり心躍らされるものがあったわけです。
その理由ですが、まず私自身がパンタグラフキーボードの愛好家だという事。
現在使用しているキーボードもパンタグラフですし、これまで数多くのパンタグラフキーボードを使ってきました。
さらにこのキーボードにはレーザートラックボールが付いているわけです!!
トラックボールもLogicool製品を2回、そしてMicrosoft製品を1回購入し、どれも壊れるまで利用しました(そもそも某TPSをプレーするときもトラックボールで戦っていた事があるぐらいw)

ワイヤレス製品に関しては、2.4Ghz帯使用で10m対応という事なら、おそらくサンワサプライの二の舞にならないと思われます。
テンキーがついていない製品はノートと同様の使い方で済むと思うので、見た感じ『配列が特殊すぎない』という事から応募してみたわけです。

先日、ThermaltakeのVi-onが送られてきているので、今回はちょっと諦めムードだったのですが、先ほど確認すると貸し出ししますといつもの方からメールが来ていました。

人気が無かったのか…それともかなり熱く書いた申し込み内容がきちんと届いたのか…(・ω・;)
何はともあれ、かなり本気で飛び上がるぐらいの喜びが身体中を駆け抜けています。
本格的なレビューは届き次第、こちらにも書かせてもらいます。
| 周辺機器 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Thermaltake Vi-on 3.5 eSATA
 本日届いたので、早速準備してあったHDDを組み込んでレビューを書きました。

【PCパーツ長者】Vi-on 3.5 eSATA

前回同様、こちらではレビューで載せられなかった写真を貼りたいと思います。



実際にスタンドを使って立てている状態です。
こう見るとWiiに似せてますよね…



レビューで載せた状態の内部に、サイドパネルの内側も一緒に撮影
サイドパネルの内側はウレタン?
このサイドパネルと内部のリテンション部分でしっかり固定されます。



背面です。
レビューで書いたとおり、電源スイッチが一番下(この写真の場合、左側が底面になる)にあるのは残念な部分(´・ω・`)
ちなみに面白いのは、スタンド外して横にするとXbox360のHD DVDにどこか似ているっていう不思議…



スタンドを外して上に載せた写真
壁掛けフックみたいな物2つでスライドさせて固定させます。
意外としっかり固定されるので、簡単には外れません。
そして、本体の方にファンがついていますが、その排気をスタンドの穴を通すだけ…
風量が無いファンだと排気が上手く出来ないのです(´・ω・`)

本音を言うと、正直あまり期待はしていませんでした。
その理由は、SATAは本体内蔵に出来てしまう事があるわけですが、初めてeSATAで接続する事が出来ました。
勿論、ホットスワップも使えて便利だとは思うのですが、考えてみたらGladiator 600のeSATAって前面なんですよね…


ケーブルが邪魔ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


eSATAケーブルってこんなに硬いんですか…
付属のケーブルってめちゃくちゃ硬いんですけど(´・ω・`)
| 周辺機器 | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Thermaltake Vi-ON 3.5 eSATA



PCパーツ長者で2回目の貸し出しを受けます。
今回はThermaltakeのeSATAとUSBで接続可能な、HDDケース『Vi-ON 3.5 eSATA』です。

ここでも公言しておきますが、同一のHGSTのHDDを持っており、今回はS.M.A.R.Tによる温度測定も予定しています。

見た目はWiiのような形状なのですが、手持ちにあるLANBOX Liteと組み合わせるとどういう風に見えるのか楽しみです。

…ただ、色指定はしなかったので、送られてくるのが黒なのか白なのかは私もわかりません/(^o^)\

coneco用の動作チェックとレビュー更新が終了次第、こちらにも詳細な報告をしていきたいと思います。
| 周辺機器 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BUFFALO レトロ調 8ボタンUSBゲームパッド
また、随分懐かしいデザインでwww



CoDEのレビュープレゼントで貰いました。

私の世代だと、ゲーム機といえば任天堂全盛期時代。
勿論、私も他に違わず両方とも持ってました。
当時、SFCが発売される話題の度に、これまでのボタン配列と違っているため、違和感は無いのだろうかと思っていたのですが、使ってすぐに納得出来る押しやすさに驚かされた覚えがあります。



ちなみに右がレトロ調、そして左がオリジナルのSFCのコントローラです。
黄ばんでいるのはしょうがないわけですよ…何せ発売されて1〜2ヶ月で購入した本体ですしねw
こうしてみると完成度は非常に高いように思えるわけですが、人はそれだけでは違和感を覚えないものです。

持つとわかるのですが、この製品、実に軽い。
内部構造の違いや、昔とは違うチップで、圧倒的に軽く感じるわけです。
ボタンを押した感じは…まあ、オリジナルがあまりにも使用頻度が高すぎて、ゴムがへたっている事を考えれば比較になりません。

SFCのエミュをやるには間違いなく最高のゲームパッドではないかなと思います。
| 周辺機器 | 17:49 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
Trancend JF30/4GB


Trancend Japanの4GBのUSBメモリですが、安さに負けて勢いでGOGOしてみました(実際に購入したのは相当前の話なのですが…)
OSの入れ直しの際、毎回ドライバディスクを探したり、公式サイトからDLするのがだるいので、一度保存したものを手軽に置いておきたという目的だったのですが、その用途としては十分使えているようです。

ベンチマークはCrystalDiskMark(v2.2.0)を使用し、ぽちっとな(・ω・)



遅くね?!( ´゚д゚`)

ネット上でも遅いと言われていたわけですが、まさかここまで遅いとか思いもよりませんでした。
比較するベンチは、PhotoFastの150倍速を謳う『PF-150EXMICRO2G』



書き込みで4MB/sも遅いとかどういうことなんだと小一時間。
ただ、用途が用途なので、そこまで気にする必要もなく、持ち歩く事も無いのでこんなものかなと思いました。
ただ、4GBが980円という価格なら、あまり売れていないのかなぁと…。
| 周辺機器 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
唐突ですが、PhenomII X4 940BEゲット!!
本日の昼前に、ヤマト運輸より宅急便が送られてきました。
こちらに何かが送られてくるという話は、NameKoさん以外には聞いていなかったので、最初は送るよーという話以前に、実はもう送っていたとかいうネタなのかなとも思ったのですが、依頼主が『株式会社ImpressWatch』、そして氏名が『AKIBA PC Hotline!』という、私にとって見ればどちらもいつもお世話になっている情報サイトなわけです。
ただ、AKIBA PC Hotline!が私に物を送ってくる理由が見当たりません。
日々、懸賞サイトでちょこちょこっと手を出しているわけですが、少なくともImpressWatch系の懸賞なんて聞いたことも無い。
品名にも、『精密機器 家電製品』と書かれているだけで、中身の記載は一切無かったんですよね。

とりあえず箱を開けて見ると、なにやら紙が…




厳正なる抽選の結果、ミリアド様が「Phenom II X4 940 Black Edition(記事作成に使用)」に当選いたしましたので、プレゼントを発送させて頂きます。





ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ






早速、新聞とぷちぷちで包まっている箱を出してみると、確かに(店頭で)見覚えのある物が。




AKIBA PC Hotline!では、何度か読者環境調査をやっていて、その度に情報提供していたのですが、その8回目というと、微妙に記憶に残っているわけですよ。
で、検索してみると、その時のページがすぐに見つかりました。

https://cgi2.impress.co.jp/watch/akiba/enquete/200904/enquetei.html

確かに記憶にはあるんですよね…。
i7 920とPT1があって、そんなの関係ねぇと言わんばかりに940BEにチェックを入れて送った覚えが(・ω・;)

何はともあれ、これで私もクワッドコアユーザーになりました。
NameKoさんも940BEユーザーなので、メモリの違いやVGAの違いといった点での比較もしやすいですし、何気にこの当選は、このブログを始めるにあたって非常に幸先が良い状況になったのではないかなと思います。
| 周辺機器 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
TDK Xa-10

何も書かないと、さすがにアレな感じですので、先日入手したフラットパネルスピーカーのレビューを。




 
正直、液晶モニターのモニターよりも音が良ければ良いという感じ入手したものです。
中途半端におまけで付いてくるようなものよりは、高音域がくっきりと再生され、地デジチューナー(BUFFALO DT-H50/PCI)の音声も綺麗に再生されました。
ただ、出力が1.2W+1.2Wしかない事と、この手のスピーカーにはよくある低音域が弱さが目立ちます。

ただ、きちんと電源供給があるスピーカーというのは使い勝手が非常に良いです。
この製品の良い所は、PCに限らず、付属の乾電池バッテリーユニット(単四電池x4)でUSB供給する所です。
USBというと、PCで使う事を前提にという感じはしますが、iPodといったポータブルオーディオプレーヤーでの利用も可能なので、様々な用途で利用が可能になる優れものです。
実際に試した事はありませんが、USB接続のUSB充電器を購入し、バッテリーユニットと接続すれば、おそらく携帯の充電にも使えるのではないでしょうか。



それと、この製品は邪魔にならないように、前面パネルの面を磁石で固定させ、くっつける事が可能です。
多少ケーブルが邪魔になりますが、本体にぐるぐるっと巻けば、そこまで気にするものではないと思います。



難点を言えば、PCで使う分にはケーブルが比較的短い事と、USB供給のコネクタが邪魔になるというところでしょうか。
PCの場合、前面のオーディオコネクタとUSBで大丈夫だとは思いますが、ケーブルが邪魔になるため、背面コネクタを使うと少し距離が足りないわけです(環境によってだとは思いますが)

手軽で、使わない時には邪魔にならず、比較的使えるスピーカーだと思います。
音質に神経質な方には、あまりオススメ出来ませんが…。

| 周辺機器 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/2PAGES |