CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ミリアド@conecoクラブ
MOBILE
qrcode
<< Auzentech X-Fi Forte 7.1 | main |


| - | | - | - | pookmark |
流石に更新してなさすぎるw
 前回の内容から一体どれだけ更新してないのかと('A`;)
レビューする場所が、基本的にはconecoになっているというのもありますが、一度書いてしまったレビューを、別の文章にして書くというのもテンションが下がってしまうところです。

つい先日、サブPCの環境が新しくなりました。
と言っても、基本はAMD Aシリーズを使った物ではありますが、今回私が手を出したのは…

Mini-ITX

環境的には…

AMD A8-3850
ASRock A75M-ITX
CFD W3U1600HQ-2G
Scythe BIG SHURIKEN2
Corsair CSSD-V64GB2-BRKT
WD WD5000AAKS
Liteon DL-4ETS
Silverstone SST-SG05B
Auzentech X-Fi Bravura 7.1

conecoでケースのレビューを書いた時に比べると、ストレージ周りを若干変更しています。
というのも、本来の目的は静音化で、ファンを交換しようと考えていたのですが、そのついでだし、どうせここまでやるなら今のサブPCのスペックと同じにしてやれという雰囲気だけでした。
その結果、ファンの交換をすっかり忘れて組み込んでしまったために、もう1回分解しなくてはいけないと言う事態にorz
ただ、あらためて思うのは、もしかしたらA75M-ITXのUEFI上で変更できないCPU回転速度が騒音の原因になっている可能性があります。
考えてみれば、UEFIのバージョンって全く上げてないんですよね…。

ひとまず、組み込んで思うのは、Mini-ITXも随分と実用的なレベルに鳴ったと言う事。
私の中でこのクラスのケースは、Socket370時代から延々と気にしていた領域ではあったのですが、ようやく本格的なMini-ITX環境が構築出来たという印象です。
ただ、もうひとつ足りないと思うのは、使用している光学式ドライブが特殊なベゼル無しのスロットローディング型という点でしょうか。
今後発売される、とあるケースのために購入したのですが、結果的に言うとSST-SG05Bで全然OKじゃないかという感じです(というよりも、後から知った驚愕の事実が尚更それを…)
予定としては、一応ケースの変更を考え、手持ちにあるもう1枚のMini-ITXであるGA-E350N-USB3をSST-SG05Bで使おうと思っている所です。
というよりも、このケースを購入した理由が『地元のショップにSFX電源が置いてなかったから、電源付属のケースを購入して流用しよう』というのが最大の目的ではあったのですが…

一体、何やってるんでしょうかね('A`;)


| Others | 19:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:09 | - | - | pookmark |
コメント
ttp://abee.co.jp/Store/product/525drive.html
絶対見ちゃダメだよ。
| 通りすがりなんです | 2012/02/28 1:15 AM |
はじめまして。
色々参考になりました。
ありがとうございます。
| http://xn--gckg0b0b8evmbbb.biz/ | 2013/09/06 11:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iyhhhhhh.jugem.jp/trackback/44
トラックバック