CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ミリアド@conecoクラブ
MOBILE
qrcode
<< 座談会用liveアカウント登録について | main | 祝・私2wwwwww >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
GREEN HOUSE/kana micro
 何となくMP3プレーヤーが欲しかったので、使えれば良いや覚悟でkana microを購入してきました。

価格比較:KanaMicro GH-KANAMR-K (ブラック)(coneco.net/こねクリ)



携帯用にmicroSDを持っているのですが、正直2GBの1枚買ってしまえば他のmicroSDってあまり使わないんですよね…。
この製品はコネクタの根元にmicroSDカードスロットがついていて、そこにガチャッとつけるわけですが、設計ミスなのか何なのか、何だか途中で引っかかるような感じです。
一度外そうと思ったら、今度は逆にひっかかって取れない状態に…。
これは勢いだろうと思い、再び押し込み、今度はバネの勢いで外そうと思ったら

  ∧,,∧ て   ◎
 (; ´゚ω゚)て//
 /ヽ_ァ( PSP )   ・・・アッ!!
 しー-J  


まさにこれ

運良くすぐ見つかりましたが、外す時は少々注意が必要なのかもです。
操作はシンプルにボタン3つで、短押しと長押しの組み合わせで電源ON/再生/停止/次曲/前曲/ボリュームといった操作が可能です。
バッテリーはUSB充電の電池内蔵型で、連続再生時間は2時間らしいです。

以前、単四を使用し6時間再生出来るMP3プレーヤーを買った事がありますが、電池は切れると次の電池に入れ替えるのが非常に面倒なのです(´・ω・`)
2時間という短い時間でも、充電式なら以前書いたTDKのスピーカーについている電池ボックスを流用すれば充電も出来ますし、それで物足りなければ新しく買えばいいだけの話なので、今回は聞ければ良いや程度で収めています。

ちょっと残念に感じるのは、充電中は再生が出来ないんですよね…。
これがもし再生出来るなら、車載のUSB給電付FMトランスミッターがあるので、そちらの方で利用できるかなと思ったのですが残念です。

低価格はMP3プレーヤーという事で音質も気にはしましたが、付属のイヤフォンは間違いなくゴミ箱行きです…使うだけ損をするというレベルの粗悪なもので、即行で手持ちの耳掛けタイプに切り替えました。
こうすると一気に音質も良くなり、この程度のものならつける価値もなかったですし、その分価格を抑えてくれた方が良かったです。

意外と満足していたりするのは、ちょっとした貧乏性だからでしょうかねw
| - | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:09 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iyhhhhhh.jugem.jp/trackback/30
トラックバック