CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ミリアド@conecoクラブ
MOBILE
qrcode
<< Scythe/DEEPCOOL KILLER WHALE | main | SUN-YES R0005-T >>


| - | | - | - | pookmark |
バッファローコクヨ BSGP1203BK
CoDEで募集されていたバッファローコクヨの12ボタンゲームパッドです(・ω・)
本日届いたので、早速MHFでちょこっと使ってみました。

価格比較:BSGP1203BK (ブラック) (coneco.net/こねクリ)

 

まず、真っ先に感じたのは、どう見てもPS2のパッドじゃないかという事…。
ボタンの位置や、LRの数という点での同配置製品はよくあるのですが、ここまで同じな製品はあまり見かけません。
つまり、PSのゲームパッドに慣れている方は、すんなりそのまま使えるという点は非常に魅力的です。

ですが、形状以外の部分が非常に惜しい(´・ω・`)

例えば、アナログスティックのボタン部分が異常なほど硬かったり、他のボタンがあまりにも安っぽい感じだったり、売りであるディンプル加工はアナログスティック利用時には何の意味もなしていなかったりと、どうも詰めが甘く感じられます。
個人的に一番気になっているのは、十字キーがあまりにも平らで引っかかりもなく、使い勝手が微妙という点でしょうか。
せめて、出っ張りがあれば少しは違うのかなと思うのですが、私だけでしょうかね…この感覚は。

何はともあれ、普通に使う分には申し分のない製品だと思いますよ。
| - | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:14 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iyhhhhhh.jugem.jp/trackback/27
トラックバック