CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ミリアド@conecoクラブ
MOBILE
qrcode
<< 祝!私www | main | バッファローコクヨ BSGP1203BK >>


| - | | - | - | pookmark |
Scythe/DEEPCOOL KILLER WHALE

久しぶりのCPUクーラー購入です…。
考えれてみれば、このひとつ前に買ったCPUクーラーが同社のSHURIKENなんですよね。

この手の吊り下げタイプのファンの形状が好きで、なかなか気に入った製品が無かったところに登場したのが、鯱ことKILLER WHALEです。



パッケージでかすぎでしょうwww
クーラー自体も比較的大きめに出来ていますし、見た目はそれほど悪くはないのですが、もう少し違う形のパッケージングは出来なかったものかと…。



で、パッケージから出してみたわけですが、流石に48mmファンは伊達じゃないなと(・ω・)
M/Bに組み込む前に動かしてみたのですが、PWM制御の低速では少々風通りが良くないかも…。
ただし、ピーク時は78CFMもの風量を確保します。
…正直、まだグリスが馴染んでいないのか、上手く冷えませんでしたが(´・ω・`)



Gladiator600の側面から綺麗に×の状態で見えます。
左側に見えているのは背面排気のZALMANの120mmグリーンLEDファンです。

使った感じ、ピーク時の冷却能力はそれほど高いとは思えませんでしたが、Cool'n Quiet使用時のアイドル温度が34℃まで下がったので、静音性を考えるとあまりCPUの負荷が上がらないような環境の方が良いのかもしれません。
音は思った以上に静かですし、これぐらいなら十分利用できるレベルです。

鯱かわいいよ鯱♪

| 冷却機器 | 15:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:04 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは^−^)

キラーホイールはデーターアシストで売ってたのを見て、ファン部分が分厚く羽が45度??すごく斜めってたので、風量ありそうだなぁと感じておりましたw
うちの2号機にはでかくて入りません><;
| kaku | 2009/08/31 10:21 AM |
ファンの厚さが48mmですからねぇ…('A`;)
ちょっとしたサイドフローのクーラーとほぼ同じぐらいの高さになってますよ。
ただ、ファン自体はリブ無しの25mm厚に交換が出来るので、そこまで神経質にならなくても、普通のケースなら入ると思います。

ただ、私はこのファンが好きで使い続ける予定ですけどねw
| ミリアド | 2009/09/01 4:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iyhhhhhh.jugem.jp/trackback/26
トラックバック