CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ミリアド@conecoクラブ
MOBILE
qrcode
<< VTX3D VX4350 1GBD2-H | main | LG GH22NS40BL >>


| - | | - | - | pookmark |
Gigabyte GM-MA785G-UD3H
 これは私に対する陰謀か!と思われる、GigabyteのM/Bなわけですが、PCパーツ長者にて『SECRET』として扱われていた応募の品になります(・ω・)
実際には10名への貸し出しになっていたそうですが、DDR3を使うユーザーの方には別の製品を貸し出していた模様です。
私の方はDDR2対応のこのモデルになるため、一応色々と準備をしてきました。
550BEや4350の購入は、実はこのための布石だったというわけですw

というわけで、こちらではいつも通りにconecoクラブでは貼れなかった写真をご紹介していきます。

価格比較:GA-MA785G-UD3H(coneco.net/こねクリ)



これが今回のパッケージになります。
相変わらずごちゃごちゃとしたデザインで('A`:)



裏には色々と細かいことが書かれていています。
GIGABYTEと書かれている上には、950MHzにすると3DMark06で2000超えるよ!という記載が。
実際に試しましたが、意外と発熱は少なく、冷却次第で何とでも使えそうな雰囲気が…。



見辛いですが、右上にはきちんと785Gのエンブレムがついています。



内容物です。
意外とシンプルな構成ですが、どうしてここにCOMポートとLPTポート用の増設コネクタが付属しなかったのかわかりません(´・ω・`)



実際に組み込んだ状態です。
ケーブルがごちゃごちゃしているのは、まあ、レビューに向けてのテスト期間中という事でw



ノースブリッジのヒートシンクです。
意外とパカパカ動きます…大丈夫なのですかね、これ



上の写真のCOMと書かれているのがシリアルポート増設用のコネクタで、下の写真の黒いIDEっぽいのがパラレルポート用の増設コネクタです。
使わないと邪魔臭い(´・ω・`)



電池やUSBのコネクタが、COM/LPTでこんなところに追いやられてしまいました…。
凄く小さくで見辛いですが、電池の右下にCMOSのクリアジャンパピンになっています。
それにしても4350が大きい…。



I/Oはこんな感じ。
GA-MA780GM-S2Hにはあった、eSATAが省かれてしまいました(´・ω・`)
せっかくVi-onが使えると思ったのに残念です。

こういった情報を、これまでずっと隠していたのは、NDAがあったからなのですが、ようやく情報を公開できる日になりました。
とはいえ、個人的には少し様子見をしていこうと考えています(追記レビュー用に色々と準備がありますが)
その理由は、やはりGigabyteだからと…。
実の所、安定動作させるまでに時間がかかりすぎて、まともに動かせたのが、組み込んでからしばらく経ってからになりました。
いきなり起動しないという状況にはさすがにビックリしましたし、CMOSのクリアで済んだとはいえ、初回電源投入時に立ち上がらないと言う状況では萎え萎えです。

相変わらずGigabyteの呪いは酷いレベルでした('A`)
| 周辺機器 | 13:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:10 | - | - | pookmark |
コメント
「あえて言おう!ギガバイトであると!」
・・すみません、今しがたガンダム芸人見てましたw

なるほど。組んでいきなり洗礼うけましたかw
そういう、もし初心者が組んだ場合びびらせるような事が起きるから危ないんですよね。ブランドイメージが・・;
とりあえず様子見ですね^−^);
| kaku | 2009/08/12 12:18 AM |
kakuさん>慣れている方ならともかく、いきなりこの手の問題があると正直どうなのかなとは思うんですよね(´・ω・`)
とはいえ、現時点での安定性はかなりのもので、大きな問題は殆ど起きていません。
この辺りは完全に好みなのかもしれませんが、レビューが完了するまではせめてきちんと動いていてくれることを祈るばかりです。
| ミリアド | 2009/08/12 9:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iyhhhhhh.jugem.jp/trackback/22
トラックバック