CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ミリアド@conecoクラブ
MOBILE
qrcode
<< ENERMAX KB008W-B | main | PhenomII X2 550 Black Edition >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
モン・マルサル・カヴァ・エクストレマリウム・ブリュット

長い名前のワインがconeco.netから送られてきました。
何度も書きますが『モン・マルサル・カヴァ・エクストレマリウム・ブリュット』です。
覚えるまでに時間がかかりましたねw>

価格比較:モン・マルサル・カヴァ・エクストレマリウム・ブリュット NV 750ml(coneco.net/こねクリ)



この手のスパークリングワインにはよくある事なのですが、底面が広くて、普通の冷蔵庫のストッカーには入りません…。
置く時は横置きで、さらに一気に飲まないと氷を使って冷やす必要があります。
スパークリングワインなので、市販の蓋を使うとスポンっと飛び出すと思いますよ。



注ぐと、綺麗な泡立ちが。
撮影のために少々時間が経ってしまったため、見た目はそうでも無いと思いますが…。
ちなみに注いだ後も細かい泡が出て、見た目だけでも魅了されます。



で、合わせた料理2品(・ω・)
ひとつは帆立を使って、レモンと黒胡椒を使って、最後にバターでまとめた『帆立の黒胡椒レモンソース』
カクテルグラスに入っているのは、『完熟トマトとボイル烏賊のバジルドレッシングカクテル』です。



帆立は火を通しすぎると美味しくないので、8割程度で焼くのを止めました。
中央にある野菜は水菜をさっとお湯にくぐらせたものです。
バターを使うので塩はほとんど使いませんでしたよ。



こちらは簡単。
完熟トマトを賽の目に切り、さっとボイルした烏賊も切って、レモン、オリーブオイル、バジルを合わせただけのシンプルな構成。
レモンの酸味が、少しだけ感じるトマトの青臭さを打ち消します。
完熟してしまったトマトは柔らかいので、生で使う予定だった烏賊を急遽ボイルしたのは正解でした。
食感の違いが面白い一品です。

ちなみにワインはまだ残っています。
というか、週末の仕事直前に来られると、4日以上も放置してしまうため、何となく嫌だったんですよね(´・ω・`)
ラップで口を押さえてあり、あまり飲まなかったので炭酸が残っているとは思うのですが。
でも、こういうお酒のレビューは殆ど無いので、ちょっと面白い経験をさせていただきました。
当選時とconecoクラブのレビューで散々『冬は日本酒ですよね』と書いたので、やってくれないかなとwww
まあ、あったとしても、当選するとは限らないのが世の常ですが^^:

ご馳走様でした(-人-)パン

| Others | 16:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:32 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちわ☆

ミリアドさん、本業はシェフさんですか( ̄◇ ̄;)
食べたいですよ(;゜ロ゜)
| kaku | 2009/08/12 12:33 PM |
kakuさん>趣味が料理なだけですね(・ω・)
完熟トマトとボイル烏賊のバジルドレッシングカクテルは、料理が苦手な方でも簡単に作れますよw
帆立の方は適当に黒胡椒を入れたので、物凄い舌にきましたけどねw
| ミリアド | 2009/08/12 9:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iyhhhhhh.jugem.jp/trackback/19
トラックバック