CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ミリアド@conecoクラブ
MOBILE
qrcode
<< CoolerMaster 4-in-3 Device Module | main | モン・マルサル・カヴァ・エクストレマリウム・ブリュット >>


| - | | - | - | pookmark |
ENERMAX KB008W-B

待ちに待ったENERMAX KB008W-BがPCパーツ長者から届きました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
物凄く期待していた製品だけあって、その感動も相当なものです。

http://club.coneco.net/user/11424/review/21343/

今回は動画もきちんと用意したので、それぞれのキーボードとの比較をお楽しみ下さい。




というわけで、こちらでは、貼り切れなかった分の写真を載せていきたいと思います。



conecoクラブではちょこっとしか触れなかった部分ですが、重量は電池抜きで800gあるそうです。
800gといえば、ちょっとしたCPUクーラーと同じ重さなわけですが、手に取ると確かにずしっとした重さが感じられます。



http://www.red-dot.de/

reddot design awardというのは始めて聞いたのがですが、どうやらドイツで行われている世界的なデザイン賞らしいです。
サイトに飛んで、検索に『ENERMAX』と入れると確かに出てきますね。



Windows7は?(;^ω^)
普通にRC@64bitでMCEも使えたので、Readyぐらい書いておくと良いのに…。



付属の電池はMaxellの単三アルカリでした。
こういう記載になっているところを見ると、おそらく全世界でこのパッケージに入っている電池はMaxell製なのでしょうね。
そしてそれをパッケージにきちんと記載する律儀さに惚れ込みます。



写真では見づらいですが、マニュアルは紙が1枚入っているだけ。
表と裏で英語と日本語になっていました。
ここにCapsLockやNumLockをタスクバー上に表示するアプリケーションがあるURLが記載されています。



パッケージの裏側。
右にずらずらっと書いてあるのは、各言語ごとの説明です。
勿論、日本語も書かれています。



こう見るとシルバーもアルミの質感があって良いですね。
トラックボールの色は黒なので、統一感を求めるなら、黒の方が良いのですが(私は元々黒が好み)


conecoクラブでは散々褒めちぎっていますが、撤回する気は一切無いレベルの本音を書いております。
勿論、書いた事とは他に問題がないとは言い切れませんが、全て私の中では許容範囲内です。
欲を言えば、フラットデザインではなく、アーチデザインだったら、1万をあっさり超えていても安いと思ってしまうクオリティーです。
というか、壊れたら、新品なり中古なりでもう1台行きたいと本気で思う程、私にはツボな製品です。
気になるのは、やはりトラックボールのボールが外れるかどうかです…。
何気に汚れが詰まりやすく、掃除が出来ないと使えなくなっちゃうんですよね(´・ω・`)
代理店のリンクスに確認してみる予定です。

| 周辺機器 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:41 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iyhhhhhh.jugem.jp/trackback/18
トラックバック